FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-06-09 22:00 | カテゴリ:ひとりごと
前回の時計の話を書いてから数日後の今日…

年に2,3回しか開けない引き出しをあさっていて、新品の電球を発見。
ところが洗面所のその形の電球はもう6年以上前に取り替えたっきり。

(こんなんあったんか~ でも全然切れへんし、このまましまっとこ~)

そのまま引き出しを片付けて、手を洗おうと洗面所の電気を付けた時に、
「バチッ」といって電球が切れました。

…………ちょっと   誰かいてる? 
2008-05-30 13:39 | カテゴリ:ひとりごと
世の中には不思議なことがありますよね。

うちのリビングにある時計は、もう10年以上使ってる物。
時々止まるけど電池を入れ替えるとまた動き出す。

今から約6年前。
時間がずれていたので、いつもの通り電池を入れ替えたけど
元に戻ることなくずれたまま。
友達から、もうこの時計変えたら?なんて言われても
何となくめんどくさくって放っていたんです。

とうとう壊れたか~と思いながらも
当時は他にも時計があったので、特に取り替えることなく
時間は過ぎて…

狂った時を刻んで数年後。

(いいかげん替えろって!?)

ふと時計を見ると、ばっちりと正確なんです。
あんなに長い間狂っていたのに、いつのまにか
治ってる~~~~~!?

もちろん家族は誰も時計に触ってないし
みんなびっくりですよ!

狐につままれたような(えらい長い間ですが)
不思議な時計の話です。

時計は、その後一回も狂うことなく今でもリビングにありますよ。

2008-04-26 10:55 | カテゴリ:ひとりごと
ゲームには向き不向きがあって、Pは完全に不向きです。

Mocoにあるアプリも、まともに出来るものがないです。

特にアクション。

平均的に10のレベルのアプリなら、3いけたら良い方でね
やってて携帯投げたくなることいっぱいありますね。

おばちゃんシリーズのヨン様なんて見たことないですよ~
ただ、パソコンの中にはたくさんいてますけどね 

唯一よく出来たもの。

「アニキャラ合わせ」です。
けっこうマニアックな作品がたくさん出てきますが、
この素材を用意したのがPの妹。
まさに幼少期をそのまま問題にした感じなアプリなので
高得点いけましたね~

テストプレイしても見たいところまでいけない情けないやつです。。

2008-03-17 01:19 | カテゴリ:お絵かきくんの話
久しぶりの日記です。

前に書いていた公演が、何とか無事に終わりました。
直後の脱力感がとてつもなく長引きました
次から次にやってくる課題に頭を悩ませながらも、
今自分に出来ることを、ひたすらやってる感じです。
次の目標に向かって

さて、お待たせしました!!

以前に要望があったBIG4さんの
みんなのお絵かきくんの投稿作品ベスト5を決定しました
かなりの数をお勧め以上に選ばせてもらっている作者さんなのです。

あくまでもPの好みですよ~

位  18752の「メジロ」
位  24800の「自転車」
位  19540の「ミニチュアダックス」
位  18832の「温州みかん」

まずメジロですが、どこ~ どこにいるの??
あ、いたいた!  みたいな、ほんわかした感じが好きですね。

次の自転車。
Pは難しくて描けなかったんですが、枠からはみ出しての絵。
なるほどお見事です。

そしてミニチュアダックス。
かなりのリアルさで、脱帽です。  

2位に選んだ温州みかんは最初見たときに衝撃でしたね。
BIG4さんはかなり三次元の作品が多いですが、
初期の物なので印象に残っています。

と、ここまできましたが、   いよいよ栄えある…

位は…

25569の「うさぎさんの食事」です~~
 
選んだ理由?

ただただ、かわいい ということです。
あと、横ににんじんがあることで題名が「うさぎ」ではなくて
「うさぎさんの食事」になっていることも、
問題を解く側からしたら楽しいのではないでしょうか。

メジロが好きなのもそういう理由だったりします。

1年近くも定期的に投稿をしてくれて、本当にありがたいと思います。

これからもよろしくお願いします



2008-01-31 22:49 | カテゴリ:ひとりごと
Pは劇団に所属しています。
といっても市民劇団なのですが、これが結構まじめで大変なんです。
そしていよいよ3月に小公演があります。

Pはダンサー会員なのでしゃべりません
ひたすら踊ります。
前にも書いたけどバレエをやってるので、
今回はクラッシックシーンでソロを踊ることになりました。
これがまたえらいことになりまして、
前半はいいのですが、最後の最後に12回転を命じられたのです

練習しながら気持ち悪くなって次に進まない…

はー…。

ただ、オーディションで決めてもらった役だし
やるしかない!!

もう1つ大変なことは衣装作り。
初めて1からクラッシックチュチュを作っています。
試行錯誤で奮闘中です
でもチクチクチクチク縫っていくの、楽しいかも

小公演が終わったらすぐに本公演体制に入ります。
忙しいんだけど、めちゃくちゃ楽しい!
役者だけじゃなく裏方もやりがいのある劇団って、とっても魅力があります。

そこにいる素敵な先生と仲間に出会えたことは、
本当に人生にプラスになりました。

さて、衣装の続きでも始めよかな

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。