-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-10-26 16:27 | カテゴリ:お絵かきくんの話
当初はPが定期的に問題を作成していた「お絵かきくん」

「お絵かきくん2」が終わり、「みんなのお絵かきくん」が登場して、
全国のみなさんからの投稿が採用され始めました。

毎日たくさんの投稿をジャンル分けしていくのです
著作権の関係もあるので、全てチェックしなければいけません。

かなりの数の投稿がある以下の人気者達はそれぞれ、
「ドラえもん」→「ねこ」、「アンパンマン」→「アンパン」、
「ミッキー」→「ねずみ」、「キティ」→「ねこ」
と変更していくのです。
(最初はドラえもんをねずみと変えていましたが、ねずみ嫌いのねこ
が正しいと気付き、それからはねこです… )
絵の中にキャラクター名が描いてあるものは削除です

またピルエットの絶賛とお勧めの選び方ですが、

まず左右対象で無いもの。
それから空白があるもの。
著作権の無いもの。
題が万人向けなもの。

などは必須条件。

絶賛はマスがバランスよく埋まっていて、立体的に描かれていたり、
色使いがきれいなどが選ぶ基準でしょうか。
これを絵にするか~!? みたいな驚き作品や、
★が多くてこれは上手!と思ったら絶賛しています

Pが描くのにかなり苦労したものなどは優先的に選んだりしています。
例えば、自転車とか。
何回か描こうとしたけど描けなかったんですよ~

お勧めは絶賛まではいかなくても、かわいくできていたり、
季節物だったり、面白かったりするものです
絵は上手でも題名が変だったりするとお勧めにはしません。
出来れば全角で記号や顔文字は使わない方がいいです。

あくまでもPの好みで決めていますので、これが絶賛?とか
あるかもしれませんが、そこは多めにみてくださいね。

白黒問題は投稿が少ないので、絶賛・お勧めに選ばれる確率は
かなり高くなりますよ。

まだ投稿したことのない方は是非トライしてみてください






スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://m5ghana.blog122.fc2.com/tb.php/5-19f3b774
