-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-12-24 16:08 | カテゴリ:お絵かきくんの話
みなさん、お久しぶりです。

今年も残す所あと数日となりました。
風邪などひかずに元気に残りの日を過ごしましょう!

お絵かきくんが始まってから数年。
定期的に投稿をして下さっているBIG4さん
改めBIG100さんの要望により、作品のランキングをさせてもらいます。

思いっきりPの好みで決まりますが、そこはご理解下さいね。


第5位… 27134 鹿と雀
第4位… 30927 ゴリラ
第3位… 29574 ライブコンサート 
第2位… 29253 ケン玉


そしてたくさんの作品の中から栄えある1位を手にしたのは…

作品ナンバー 31954 孫悟空 です!!


どの作品も見事と言えるものばかりで、順位もつけがたいですが、
孫悟空は見た瞬間に「かわいいっ」と記憶に残りましたね。

これからもどんどん素敵な作品の投稿をお願いします♪
スポンサーサイト
2008-03-17 01:19 | カテゴリ:お絵かきくんの話
久しぶりの日記です。

前に書いていた公演が、何とか無事に終わりました。
直後の脱力感がとてつもなく長引きました
次から次にやってくる課題に頭を悩ませながらも、
今自分に出来ることを、ひたすらやってる感じです。
次の目標に向かって

さて、お待たせしました!!

以前に要望があったBIG4さんの
みんなのお絵かきくんの投稿作品ベスト5を決定しました
かなりの数をお勧め以上に選ばせてもらっている作者さんなのです。

あくまでもPの好みですよ~

位  18752の「メジロ」
位  24800の「自転車」
位  19540の「ミニチュアダックス」
位  18832の「温州みかん」

まずメジロですが、どこ~ どこにいるの??
あ、いたいた!  みたいな、ほんわかした感じが好きですね。

次の自転車。
Pは難しくて描けなかったんですが、枠からはみ出しての絵。
なるほどお見事です。

そしてミニチュアダックス。
かなりのリアルさで、脱帽です。  

2位に選んだ温州みかんは最初見たときに衝撃でしたね。
BIG4さんはかなり三次元の作品が多いですが、
初期の物なので印象に残っています。

と、ここまできましたが、   いよいよ栄えある…

位は…

25569の「うさぎさんの食事」です~~
 
選んだ理由?

ただただ、かわいい ということです。
あと、横ににんじんがあることで題名が「うさぎ」ではなくて
「うさぎさんの食事」になっていることも、
問題を解く側からしたら楽しいのではないでしょうか。

メジロが好きなのもそういう理由だったりします。

1年近くも定期的に投稿をしてくれて、本当にありがたいと思います。

これからもよろしくお願いします



2007-10-26 16:27 | カテゴリ:お絵かきくんの話
当初はPが定期的に問題を作成していた「お絵かきくん」

「お絵かきくん2」が終わり、「みんなのお絵かきくん」が登場して、
全国のみなさんからの投稿が採用され始めました。

毎日たくさんの投稿をジャンル分けしていくのです
著作権の関係もあるので、全てチェックしなければいけません。

かなりの数の投稿がある以下の人気者達はそれぞれ、
「ドラえもん」→「ねこ」、「アンパンマン」→「アンパン」、
「ミッキー」→「ねずみ」、「キティ」→「ねこ」
と変更していくのです。
(最初はドラえもんをねずみと変えていましたが、ねずみ嫌いのねこ
が正しいと気付き、それからはねこです… )
絵の中にキャラクター名が描いてあるものは削除です

またピルエットの絶賛とお勧めの選び方ですが、

まず左右対象で無いもの。
それから空白があるもの。
著作権の無いもの。
題が万人向けなもの。

などは必須条件。

絶賛はマスがバランスよく埋まっていて、立体的に描かれていたり、
色使いがきれいなどが選ぶ基準でしょうか。
これを絵にするか~!? みたいな驚き作品や、
★が多くてこれは上手!と思ったら絶賛しています

Pが描くのにかなり苦労したものなどは優先的に選んだりしています。
例えば、自転車とか。
何回か描こうとしたけど描けなかったんですよ~

お勧めは絶賛まではいかなくても、かわいくできていたり、
季節物だったり、面白かったりするものです
絵は上手でも題名が変だったりするとお勧めにはしません。
出来れば全角で記号や顔文字は使わない方がいいです。

あくまでもPの好みで決めていますので、これが絶賛?とか
あるかもしれませんが、そこは多めにみてくださいね。

白黒問題は投稿が少ないので、絶賛・お勧めに選ばれる確率は
かなり高くなりますよ。

まだ投稿したことのない方は是非トライしてみてください






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。