-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-03-03 17:46 | カテゴリ:ひとりごと
久しぶりの日記です。

寒い毎日なので、みんなには暖かくなるまでコタツにこもる宣言をしていますが、
最近何か育ててみたくなり、野菜の切りはしを水につけて部屋で栽培しています。

まず、ねぎ。  ぐんぐん伸びて味噌汁に入れました。

そして、大根の葉っぱ。  これもワラワラ伸びてきて、味噌汁へ。

それから、人参の葉っぱ。  すごいことになってますが、用途不明で鑑賞用です。

あとは、チューリップの球根を植木鉢とグラスで栽培中。
にょきにょきと育っているのをみると、生命のすごさがわかりますね。


暖かくなって、かわいい花を咲かせてくれるのを心待ちにしてます。 
2008-09-20 00:38 | カテゴリ:ひとりごと
8月の終わりにミュージカルの本公演がありました。
長い間かけて準備していたので、結果は大成功でした。
頑張った自分にご褒美を買ってあげようと思いました。

Pは欲しいと思ったものはすぐには買わない主義です。
まず目当ての物が置いてある店を、片っ端から回って値段を比べます。
限られた予算の中で、いかに良い物を安く買うか。。
それが服や靴の季節商品なら、買う時期は決まっています。

まさに今!!

バーゲンも終わったこの時期は掘り出し物の宝庫なんです。
処分価格という信じられない値段になっています。

昨日買ったご褒美は…


○靴4足   
○かばん2個  
○服 ワンピース系5着  Tシャツ6着


以上17点。 総額は28410円でした。
いや~ 頑張ったからね。これくらいは買ってもいいでしょ♪

・・・・・・・・・待て待て待て!
これじゃ掘り出し物にならないじゃないですか。
実は17点、なんと6400円で購入しましたよ。

よく見つけたね~もっと買っていいよ、とダンナにも褒められました。


その日にFAXも購入していて、29800円の最新機種が、
長時間の交渉の末に、23800円になりました。

実質、ご褒美はタダ同然ってことよね。       by,必殺交渉人 ピルエット

                       

2008-06-09 22:00 | カテゴリ:ひとりごと
前回の時計の話を書いてから数日後の今日…

年に2,3回しか開けない引き出しをあさっていて、新品の電球を発見。
ところが洗面所のその形の電球はもう6年以上前に取り替えたっきり。

(こんなんあったんか~ でも全然切れへんし、このまましまっとこ~)

そのまま引き出しを片付けて、手を洗おうと洗面所の電気を付けた時に、
「バチッ」といって電球が切れました。

…………ちょっと   誰かいてる? 
2008-05-30 13:39 | カテゴリ:ひとりごと
世の中には不思議なことがありますよね。

うちのリビングにある時計は、もう10年以上使ってる物。
時々止まるけど電池を入れ替えるとまた動き出す。

今から約6年前。
時間がずれていたので、いつもの通り電池を入れ替えたけど
元に戻ることなくずれたまま。
友達から、もうこの時計変えたら?なんて言われても
何となくめんどくさくって放っていたんです。

とうとう壊れたか~と思いながらも
当時は他にも時計があったので、特に取り替えることなく
時間は過ぎて…

狂った時を刻んで数年後。

(いいかげん替えろって!?)

ふと時計を見ると、ばっちりと正確なんです。
あんなに長い間狂っていたのに、いつのまにか
治ってる~~~~~!?

もちろん家族は誰も時計に触ってないし
みんなびっくりですよ!

狐につままれたような(えらい長い間ですが)
不思議な時計の話です。

時計は、その後一回も狂うことなく今でもリビングにありますよ。

2008-04-26 10:55 | カテゴリ:ひとりごと
ゲームには向き不向きがあって、Pは完全に不向きです。

Mocoにあるアプリも、まともに出来るものがないです。

特にアクション。

平均的に10のレベルのアプリなら、3いけたら良い方でね
やってて携帯投げたくなることいっぱいありますね。

おばちゃんシリーズのヨン様なんて見たことないですよ~
ただ、パソコンの中にはたくさんいてますけどね 

唯一よく出来たもの。

「アニキャラ合わせ」です。
けっこうマニアックな作品がたくさん出てきますが、
この素材を用意したのがPの妹。
まさに幼少期をそのまま問題にした感じなアプリなので
高得点いけましたね~

テストプレイしても見たいところまでいけない情けないやつです。。

