-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-03-03 17:46 | カテゴリ:ひとりごと
久しぶりの日記です。

寒い毎日なので、みんなには暖かくなるまでコタツにこもる宣言をしていますが、
最近何か育ててみたくなり、野菜の切りはしを水につけて部屋で栽培しています。

まず、ねぎ。  ぐんぐん伸びて味噌汁に入れました。

そして、大根の葉っぱ。  これもワラワラ伸びてきて、味噌汁へ。

それから、人参の葉っぱ。  すごいことになってますが、用途不明で鑑賞用です。

あとは、チューリップの球根を植木鉢とグラスで栽培中。
にょきにょきと育っているのをみると、生命のすごさがわかりますね。


暖かくなって、かわいい花を咲かせてくれるのを心待ちにしてます。 
2008-12-24 16:08 | カテゴリ:お絵かきくんの話
みなさん、お久しぶりです。

今年も残す所あと数日となりました。
風邪などひかずに元気に残りの日を過ごしましょう!

お絵かきくんが始まってから数年。
定期的に投稿をして下さっているBIG4さん
改めBIG100さんの要望により、作品のランキングをさせてもらいます。

思いっきりPの好みで決まりますが、そこはご理解下さいね。


第5位… 27134 鹿と雀
第4位… 30927 ゴリラ
第3位… 29574 ライブコンサート 
第2位… 29253 ケン玉


そしてたくさんの作品の中から栄えある1位を手にしたのは…

作品ナンバー 31954 孫悟空 です!!


どの作品も見事と言えるものばかりで、順位もつけがたいですが、
孫悟空は見た瞬間に「かわいいっ」と記憶に残りましたね。

これからもどんどん素敵な作品の投稿をお願いします♪
2008-09-20 00:38 | カテゴリ:ひとりごと
8月の終わりにミュージカルの本公演がありました。
長い間かけて準備していたので、結果は大成功でした。
頑張った自分にご褒美を買ってあげようと思いました。

Pは欲しいと思ったものはすぐには買わない主義です。
まず目当ての物が置いてある店を、片っ端から回って値段を比べます。
限られた予算の中で、いかに良い物を安く買うか。。
それが服や靴の季節商品なら、買う時期は決まっています。

まさに今!!

バーゲンも終わったこの時期は掘り出し物の宝庫なんです。
処分価格という信じられない値段になっています。

昨日買ったご褒美は…


○靴4足   
○かばん2個  
○服 ワンピース系5着  Tシャツ6着


以上17点。 総額は28410円でした。
いや~ 頑張ったからね。これくらいは買ってもいいでしょ♪

・・・・・・・・・待て待て待て!
これじゃ掘り出し物にならないじゃないですか。
実は17点、なんと6400円で購入しましたよ。

よく見つけたね~もっと買っていいよ、とダンナにも褒められました。


その日にFAXも購入していて、29800円の最新機種が、
長時間の交渉の末に、23800円になりました。

実質、ご褒美はタダ同然ってことよね。       by,必殺交渉人 ピルエット

                       

RPG

2008-08-09 01:12 | カテゴリ:ゲーム秘話
Mocoゲームには初のRPGが出ました。

その名も「ガイラルディア」。
ガイラルディアとは花の名前で、花言葉が「協力・団結」と
とってもいい意味なんです。

主人公であるガイル、リック、アリス。

復活した魔王を倒すべく、数々の敵に立ち向かい戦う。
という、RPGの王道をいくようなゲームです。

ゲームは大の苦手と告白したPですが、
このRPGの製作の参考にと産まれて初めてやった
「携帯版ドラクエⅡ」も途中で断念という悲しい結果。。。

ところが…


ガイラルディアは本当にシンプルなのが良かったのか、
初心者でも分かりやすくて(Mocoにも褒めておいた!)
なんと、もう少しで魔王が倒せそうなんです!!!

頑張れ、ガイル達。
頑張れ、ピルエット!


もう1つ、今月の末にミュージカルの本公演があります。

衣装作って、絵描いて、衣装作って、RPGして、衣装作って……
え~ん、ダンスの練習ができな~い。


みなさんも楽しい夏休み過ごしてくださいね。



2008-07-11 10:44 | カテゴリ:ゲーム秘話
Mocoゲームの携帯サイトのトップロゴに、
去年の秋から季節ごとに変化をつけるようにしました。

ハロウィン、もみじ、クリスマス、お正月、と続きなかなか好評でした。

その後の2月のバレンタインから隠れロゴなるものが登場しました。
堀越さち子こと、おばちゃんがチョコを持って立っています。
期待してワクワクしながら待っているMoco蔵。

という感じのロゴでした。

ところが、隠れバージョンではおばちゃんが
そのチョコをヨン様に渡し二人寄り添いいい感じ。
向かいには残念そうなMoco蔵。

このように、数回に1回の割合でお楽しみロゴを作っています。

ただ毎月ではないので、隠れロゴのある月の見分け方を教えますね。
ロゴの右上に風船が飛んでいるのですが、
そこが顔になっている時は数回に1回、違ったバージョンが見れますよ。

